50代になって転職して大変だけど楽しい毎日です

半年程前に、仕事を辞めて、ハローワークに通い、失業保険をもらいました。新しい仕事も見つけ、再就職手当てを頂きました。新しい仕事は、今までと全然、違う職種で、今やっと1ヵ月程たって、少しは慣れてきた感じです。
私は50代で、若い時のように飲み込みが良くないと思うので、新しい環境に慣れるのが、とても不安でした。

入社してすぐに、自分には向いていないんじゃないかという思いが出てきて、辞めようかとも思いましたが、なんとか乗り越え、少しずつ慣れつつあります。
昨日、初めての給料を頂きました。大切に使おうと思います。

仕事をするということは、生活リズムを整える事が、出来るし、仕事で、やりがいも見つけられます。
もちろん、お金も欲しいですけど、お金だけではない、色んなことが学べると思います。