スマップの解散報道を見て思うこと

最初は、確か年が明けてすぐ位に出たスマップの解散報道。これには本当にびっくりしたのを覚えています。

最初新聞の紙面を見た時は、テレビ番組かなんかの話かとも思ったりしてしまいました。

確か前に1回そんな内容のドラマをやったような気がします。だから今回もそんな感じのものなのかと思ってしまいました。

でも結局解散をすることは、免れたもののあの謝罪会見を見た時には、ほんと今後大丈夫なのかな??と思っていたら結局やっぱり今年限りで解散をすることになってしまいましたね。

スマップは普段あまり全員が揃って活動をすることは今はほとんどなくなってしまい、周1回のスマスマの番組くらいしかみんなが揃っているのはないわけですが、ビストロスマップでそれぞれが楽しそうに会話をする姿を見るのは、私は、とっても好きでした。

なんか、べったりはしていなくてもお互いがお互いを信頼をしていい距離間がとれているのがスマップなんだと納得したものです。

でも解散をしてしまうともうみんなで会話をしている姿を見ることができなくなってしまうんですよね。

やっぱり物ごころついた頃から見て育ってきた世代なので、スマップを見ることができなくなるのも、スマップの曲が聴けなくなるのもとても残念です。

でもこれは、もう5人みんなでやっていくことは無理だと思ったから選んだ道だからしょうがないことなんですよね。

別に芸能界を辞めるわけではないので個々での活躍は、テレビで見ることはできることなので、彼らたちが頑張る姿はしっかりテレビで見て応援をしていきたいと思います。

スマップの活動は、まだ年内は行うわけだから残り少ないグループでの時間をしっかり大切にしてもらって、後悔のない2016年にしてもらいたいなって思います。

できれば、今年の紅白に出演してそこで今年1年を締めくくってもらいたいと思うけど、ニュースの報道なんかを見ているとそれもなかなか難しいってことなんですかね?

出来れば奇跡が起きないかなって思います。

車好きが集めたトミカが、一つの財産になりました

私は、トミカを集めております。何十年も前からずっとです。そのため、今では付加価値のついた物もたくさんあります。

ひいきにしていた近所のおもちゃ屋が閉店するときに、お馴染みの白と赤のショーケースを譲り受けました。今は大手デパートでしか販売していて、小さな町のおもちゃ屋は残っておりません。

そのため初期のショーケースはほとんど残っていないことと、市販されていないためなかなか手に入らないものと、最近気がつきました。

そうなるとやることは一つですよね?オークションでは、どのくらいの価値になるのか調べてみました。なんと、オークションには出品されてなく、いくらかわかりませんでした。

どうしても気になるので、隣町のトミカ専門店に行って、物を見せて尋ねてみました。その結果…。

なんと!

8万円!それが4つあるので、合計32万円。恐るべし付加価値。しかも、その店のオーナーが買いたい額で、実際にオークションに出したら、いくらになるか想像がつかないとのことでした。

ごく稀に、出品されることはありますが、ほとんど出回らない一品のため、欲しい人は数多くいると思うとのことでした。

まだまだ、売るつもりはありませんが、そんな額になるのかと満足感にひたりました。

さらに、所持しているトミカがいくらになるかも気になり出しました。しかし、さらに20年くらい押入れで熟成させれば、すごいことになるのでは?と期待が膨らみます。

もちろん、私は一度も箱から出していないトミカばかりなので、新品同様で箱の状態も良好です。最初はコレクションとして集めていたトミカが、今では財テクアイテムとなってしまいました。

トミカと私の歴史は、純粋な車好きの小学生から、金策にトミカを利用する醜い大人への成長の歴史のようで、トミカに申し訳なく感じております。

最近は、トミカを買いに行くのが面倒になり、しばらく買いに行っておりません。収集しなくなったということは、趣味の領域から飛び出してしまったということになります。

小学生のころの純粋な気持ちを思い出したいと感じた日でした。

久々にスーパー銭湯でエンジョイしちゃいましたw

昨日仕事が終わった後、次の日(つまり今日)がお仕事休みだし、家に帰っても旦那はいないしなので、

たまには行くか~! と思って、少し遠くにあるスーパー銭湯に行ってきましたw

二千円くらいしちゃうけれど、24時間営業だし、一度入れば24時間以内なら何をしてても自由だし

スーパー銭湯ってかなり遊べるしくつろげますよね!

遅番だったので仕事が終わった時点でもう七時で、スーパー銭湯についたのが八時だったので、

ついてとりあえずご飯食べてましたw

少しゆっくりしてからお風呂とかサウナとかぼんやり入って、リラックスルームで寝てましたw

女一人でこんなところに来るのもなんだか寂しい女っぽいかなぁ、とか思ってたんですが、

今日が普通に日曜日だということもあってか結構一人で来てるっぽい女の人も多かったですw

女性専用ルームだから寝ちゃっても安心感があるのが嬉しいですねw

六時くらいに普通に目が覚めたので、そのまままた温泉行ってサウナ行って出てきたところですw

朝ごはんも食べていこうかなぁ、と思ったけれど、旦那が家に帰ってくるのが八時くらいなので結局あきらめて帰宅することにしましたw

たまにはこんなところに遊びに来るのもいいですね。

旦那が帰宅する前に家に帰らなきゃw ここに来てたのがばれちゃうやw

夜中なのに眠れません。どうしましょ。

まだ夜中ですが、目が冴えてしまいました。なかなか眠れないので、スマホでニュースを見たり、ゲームをしたりしていたらますます眠れなくなりました。普段、私はゲームをあまりしないのですが、物凄く久しぶりにディズニーツムツムをしたらとても面白く、時間が経つのを忘れて夢中でやっていました。すると、気がつけば夜中の0時を過ぎていました。

今、6歳の息子がインフルエンザで寝込んでいます。明日もその子の看病をしなきゃいけないため、少しでもゆっくり寝ときたいですが、全く寝れそうにありません。寝よう寝ようと思うと、より一層寝れなくなるのは何故でしょう。もう寝るのは諦めて、寝落ちするまでディズニーツムツムを満喫しようかと思います。

50代になって転職して大変だけど楽しい毎日です

半年程前に、仕事を辞めて、ハローワークに通い、失業保険をもらいました。新しい仕事も見つけ、再就職手当てを頂きました。新しい仕事は、今までと全然、違う職種で、今やっと1ヵ月程たって、少しは慣れてきた感じです。
私は50代で、若い時のように飲み込みが良くないと思うので、新しい環境に慣れるのが、とても不安でした。

入社してすぐに、自分には向いていないんじゃないかという思いが出てきて、辞めようかとも思いましたが、なんとか乗り越え、少しずつ慣れつつあります。
昨日、初めての給料を頂きました。大切に使おうと思います。

仕事をするということは、生活リズムを整える事が、出来るし、仕事で、やりがいも見つけられます。
もちろん、お金も欲しいですけど、お金だけではない、色んなことが学べると思います。

くすみやたるみ予防にマッサージ

35歳を過ぎてから急に気になり始めた顔のくすみやたるみ予防に、マッサージを毎日の習慣にしています。特に時間のない朝はスピーディーにマッサージできるビオレおうちdeエステ30秒のマッサージ洗顔ジェルを愛用しています。泡が立たないタイプで肌に優く、これ1本でマッサージもパックもOKです。
両手全体で頬を包み込みくるんと1回転して額や顎も同様に両手でくるくる円を描きます。力を入れて擦ると肌に負担がかかるので、優しく軽いタッチで行うのがコツです。マッサージして血行が良くなってくすみがなくなり、しっとりします。毎日続けていたら冬場の頬のほてりやあか赤ら顔だったのが気にならなくなりました。もちろん肌のハリも保っていると思います。

なかなかやるじゃん!我が家のおチビカモノハシ、大活躍!

少し前、ハンディタイプのクリーナーをついにamazonで見つけて買った。というのも私が日々シットアップベンチで筋トレする度、ベンチの足を引っかけるスポンジ部分がシューズとの摩擦でボロボロこぼれ落ちてしまい、そのスポンジくずを掃除するためにいちいち普通のキャスター式の掃除機を出し入れするのが面倒に感じていたことがきっかけだった。ハンディクリーナーならその場で即、コンセントプラグをシュルシュルッと出したり差し込んだり、組み立てたりする必要が一切ないので助かると思ったからだ。

実際、ハンディクリーナーを使うようになってからしばらく月日が経ち、充電不十分だと吸引音からして弱く、ああバッテリーが少ないのねと音でまず分かるし、肝心の吸引力も弱い。きちんと充電を経てから使えば、「ブオ~」とあの何とも言えないおとぼけたようにも聞こえなくない微妙な低音を発しながらそれなりにゴミを吸い込んでくれる。外見も吸引口がカモノハシみたいで何かかわいい笑

そんな我が家のおチビカモノハシハンディ君は、夕べも筋トレの後、シットアップベンチの下に敷いたストレッチマットの上をメインにいつも通り散らばったスポンジカスを片手操作一つできれいに吸い込んでくれたので、日ごろの活躍に感謝している。電池の持ちがあるようだったので吸引がまだ強いうちにキッチン周りもついでにささっとカモノハシに吸い込んでもらって少々だけど気になるところだけでも掃除した。物が小さいので、フル充電をしても通常のコンセント式掃除機ほどは稼働時間が長持ちしないのでなるべく手早く吸い込んでしまうのがコツ♪基本的にプチ掃除専用に活躍のカモノハシ君、これからもどうぞよろしくというわけだ笑

人生初のフリマで買ったヘアピンは高い買い物だった

人生初、フリマに娘と行ってきました。たくさんの商品が並んでいて、その中から娘が欲しがった手作りのヘアピン3つを購入。3つで500円って結構破格な値段だし、物がまた可愛い♪娘はたくさんの種類の中から可愛いうさぎの付いたものを3種類選びました。

ところがその帰り道、袋から出した途端に手からポロ。そのまま地面に落ちた1つのヘアピンは衝撃であっけなくうさぎが取れちゃいました。手作りだからこんなものなのかな~ってちょっと落胆してたら残りの一つも袋の中でも摩擦でうさぎがまたまたポロ…。

結局安く買えたと思ってたヘアピンは1つ500円という全く安くない代物になっちゃいました(T_T)まあ、可愛いし、娘も気に入ってるからよしとするしかないか。ついでにこれを作った方も売れて嬉しかったと思うし。残った一つのヘアピンはせめて1か月はもつといいんだけど、ガサツな娘だからどうなるかがちょっと心配…。