長年肌荒れに悩んだ自分

私は小さい頃から肌荒れがひどく、特に顔面の面皰に悩んでいました。もともとお菓子を食べたりするのが好きで、当初は食べ過ぎるから出るんだと思っていました。しかし、いくら洗顔しても面皰の再発が多く、夏もマスクを着用して同級生から何と言われようとずっと隠していました。

ステラアリエスは効果なし?

そこで、家の近くに皮膚科が開院したのを知り、母親に勧められ、行ってみることにしました。先生は女性の方で、臨床経験が豊富で私の面皰に対して、顔面湿疹であることを言ってくれました。どうやら私の顔面湿疹は日光性皮膚炎によるもので、塗り薬を処方して薬局で湿疹に刺激しないようなローションを紫外線が強い時に使ってね、と優しく声を掛けてくれました。

また、肌を掻き毟りそうになったら、チラシを破くといいよ、と言われ、その日から試すようになりました。今現在は夏の間、日傘を差したり、ストレスを溜め込まないように外出をしたり、掻き毟らないようにチラシをたくさん破いて発散しています。

塗り薬がなくなっても、継続して皮膚科に通院し、月に一度ですが、カウンセリングを受けるようになってからはだいぶストレスが軽減されました。この時、勇気を出して行動して本当に良かったです。

若かりし頃の髪が懐かしい

現在40代半ばになり、お肌だけじゃなく髪の悩みも増えました。元々、クセがあり洗髪後はパーマのとれかけ状態のようになってしまいます。。細めの髪は傷んでパサパサになっており、結んでごまかしています。これだけでも、なかなかのものですが、一番の悩みは白髪です。

艶黒美人

20代の頃から、いわゆる若白髪というやつが、ちらほらとあちこちに見え隠れしていたのですが、その時は美容師さんの提案をもとに、白髪染めではなくカラーをしていました。髪全体を明るめにカラーリングして白髪をごまかすという感じです。

でも、数年前からいっきに増えてしまったので、現在は白髪染めをしています。月に1度(多くて2度)全体染めか根本だけを、その時の状態に合わせて染めています。いくら美容室で染めたからといって、数日後にはキラキラ白髪に変化しているので、ガッカリです。

以前、ヘナという植物を使用する天然成分100%の白髪染めがあると聞いたことがあるので、チャレンジしてみたいなと思っています。今は、使用するだけで白髪が染まる洗髪商品等、様々な商品があるので色々と試してお気に入りを見つけたいです。増えた白髪を、楽しむ方向に意識をシフトして、これからの白髪人生をエンジョイしていこうと思います。

カタチが崩れていて自信がない

バストはさほど大きなわけではありませんでしたが、ブラジャーの締め付ける感覚がどうしても嫌で仕方ない思春期を過ごしました。周りの同級生よりも早くからバストが目立つようになったことでブラジャーをつけ始めていることを周りから悟られるのもブラジャーをつけ始めるのが遅くなった一因ではありますが‥。

そのせいか?タレ気味でハリのないバストのカタチに不満とコンプレックがあります。http://www.stonehavenec.com/

今はさすがにブラジャーをしていますが、少しでも体重が増減すると一目散にバストに現れるのも嫌に思うポイントでもあります。

バストアップの運動やマッサージをするように心がけてはいますが、目に見えて改善されているようには到底思えずにいます。

あまり周りに相談しにくい内容なので情報交換などで情報を得ることができなく、周りの同性のバストと見比べるなんて機会は当然ありませんし、他の人はどうなのだろうと比べる基準がないだけに余計、自分のバストのカタチやハリが良くないのではないかというコンプレックスを強く持ち、感じています。

そのことからも水着を切る機会や温泉などバストをあらわにするところへは行きたくありません。

どうにか解消して少しでも自信が持てたらなと思います。

育毛剤を利用してから頭皮とか髪の毛とかに変化が出てきている

薄毛とか抜け毛とかに悩んでいたため3ヶ月ぐらい前から市販とかで販売されていて、専門医とか専門家が推奨している育毛剤を使いつつ、生活習慣とかを改めておりますが、頭皮とか髪の毛とかに変化が起きていることを実感していて、抜け毛とかの量もそれなりに減ったため安心しております。

ベルタヘアローションを辛口評価!効果なしで効かないという口コミは嘘?

育毛剤の他にも育毛や発毛とかに特化しているシャンプーやリンスとかを使いながら対応していたり、発毛とか育毛効果を高めてくれる食材を多く食べるようにしています。ストレスとかもできるだけ溜めないようにガス抜きをするように心がけ、精神的にも気持ち的にも楽になるように対策をとっている形となっています。

タバコとかの喫煙も薄毛や抜け毛を酷くさせてしまうというリスクがあるため、禁煙をしつつ、iQOSを使用するようにしています。生活習慣とかの改善も大事だなと思っていて、今までは多少乱れていた生活習慣でありましたが正常なものにしてからはほんとに身体が楽になった気がします。

薄毛や抜け毛は酷くならないうちから対策とかをしっかりととっていくのが大切となっていて、同じような悩みを持った職場の人とかにも言われているので、意識をしていたりします。

同じように抜け毛や薄毛とかで頭を抱えている人も多くいるかと思いますが、酷くならないうちに一度はクリニックとかにいって相談してみるのも一つの手であります。

まさか抜け毛で悩むとは

産後に知人から髪が抜けるよと言われてたのですが、産後3か月ごろまで何も変わらなかったので、私は髪の毛が抜けないほうなのかなと思って過ごしていたら、産後4か月に入ってば髪がばさっと抜けるようになりました。まさかこんなに抜けるとは思わなかった。

http://honportal.org/

お風呂に入れば、すぐに排水溝は、髪の毛でつまってしまうし、家で犬を飼っているんじゃないかというくらい髪の毛が至るところに落ちている。出かける前に、櫛で髪をとかすと、ごっそり抜けてしまい、いつか全部抜けてしまいそうで、心が折れそうな気持ちになります。

あまりにも、抜け毛がひどいので、シャンプーを変えてみると、気持ち抜け毛が減ったような気がするので、しばらく続けてみようと思います。今になって、産後に髪を切っている人が多いなと思っていたら、抜け毛のこともあって切っているのかなと思いました。

私も髪を切ろうかとも、考えましたが、くせ毛に、髪がふくらみやすく、寝方が悪いのか、いつも寝ぐせを直すのが大変なので、しばらくは、髪を結ぶスタイルでいきます。産後の抜け毛はストレスも原因らしいので、ストレスをためないように、しっかり寝て、栄養を取って、など書いてある記事を見ますが、育児をしていると、うまく行かないこともあるので、のんびり頑張ります。

産後ダイエット

産後に痩せたい人は沢山いると思いますが、どんなにサプリや運動などで痩せようとしても痩せられなかった私。

痩せたきっかけは、骨盤矯正エクササイズを始めたことでした。

http://www.soundslikelibertypodcast.com/

産後に入院していた産婦人科の先生にいただいたエクササイズをもとに、YouTubeなどにも上がっている骨盤矯正エクササイズを毎日5分くらい行い始めると少しづつ痩せていきました。

今までは、そんなに骨盤矯正エクササイズに興味はなかったのですが、腰が痛み始めたのもあり、始めました。

YouTubeなら、動画を見ながら楽しんで行うことが出来ます。

私が行っていたのは以下のものです。

1 寝転び、両足を抱えてもつ

2  呼吸をゆっくりしながら、左右に揺らす

3 寝転び、両足を伸ばす

4 両足をクロスさせ、上下の足を入れ替える

上記のような簡単なエクササイズをしていました。

これなら寝る前にもできると思います。

産後のママの体はボロボロ。

特に授乳をしている時にはホルモンバランスも崩れ、エクササイズやダイエットどころではないと思います。

なので、しっかり休む時には休んで、短い時間でのエクササイズをお勧めします。

YouTubeなどで調べたら簡単エクササイズが沢山出てくるので、ぜひ行ってみてください。

やっぱり効果があった!糖質制限(低糖質)ダイエット

体重が3桁になり、流石にダイエットしないといけないな…と考え始めていたころ、糖質制限(低糖質)ダイエットなるものを知りました。

悪評ばっかり?快糖茶は痩せるか痩せないか?私の口コミと3ヶ月間の効果を辛口評価でお届け!

 このダイエットは文字通り糖質、つまりご飯、麺類、パン類といった炭水化物やお菓子・スイーツ・果物などをできるだけ控えて、その代わりに肉類や魚介類、野菜や海藻類、きのこなどを食べるといったダイエットになります。

 自分は人と比べてそんなに食べていないのに、体重が3桁といったようにどうしてこんなにも太っているのだろうかと悩んだ時期もありましたが、このダイエットを知り、合点がいきました。

 自分の大好物は炭水化物全般だったのです。白いお米が一番好きで、ラーメンも毎週2回は食べるほど炭水化物まみれの生活を送っていました。いままでカロリーなどは多少気にしてはいましたが、糖質は全くの盲点でした。

 早速、見様見真似で糖質制限を始めてみました。昼だけは少し弁当にご飯を入れて、あと某コンビニで販売されている低糖質のパンや肉類、魚介類、野菜類、海藻類、きのこ類などを食べて生活していました。

 その結果、運動は全くといっていいほどしていないのに、半年で体重を15キロほど減らすことができました。

 体重が減った感想としては、動きやすくなった、体のだるさがとれたなどがありました。

 痩せたいと思われている方は、無理のない範囲で糖質制限ダイエットを試されてみてはいかがでしょうか?

バストが小さいのがコンプレックス

私はBカップ程度しかなく昔から胸が小さいのがコンプレックスでした。そのため、誰にもみられたくないという思いが強く、胸のあいた衣服などを着ることも避けてきました。ファッションなどももっと楽しみたかったですが、胸元を強調するのを抑えようと思えばどうしても堅い印象の服を選ぶはめになってしまっていました。
評判悪い?TrueUP(トゥルーアップ)を購入

コンプレックスが強いので、異性とのお付き合いでも自分をさらけだすことができず、思い悩むことも多かったです。10代の頃にバストアップに効果のある食べ物や、サプリメントの使用、体操なども行ったことがありますがあまり効果を得られず、諦めることにしました。一度太れば胸が大きくなるということも聞き太ってみたこともありますが、胸意外の部分に脂肪がつくだけでしたので、痩せても太っても胸が小さいなら痩せていて胸が小さい方がましだと思い、今はもうそのままとなっています。

現在20代後半ですので、おそらくバストアップはもう見込めないと思います。しかし、胸の大きさなんて気にしないと今の彼が言ってくれているので励みになっていますし、この年になって初めて自分をさらけ出すことができるようになりました。

巨乳に憧れる心はありますが、胸で選ばれたわけではないということは、内面をみてくれたのだと思えますので、それはそれでよかったかなと思っています。今後も少し思い悩むことはあると思いますが前向きにいきたいと思います。