子供たちの成長とともに、食費が。

最近とくに食欲旺盛すぎる我が子たち、大人と同様な量を食べている感じで、食費が毎月悲鳴をあげています。

主人も、どちらかというと食いしん坊なタイプで、子供か生まれる前は、節約したいからと言い、主人の食事の量を減らしたりしていました。

そのお陰で、主人は10キロ以上のダイエットにも成功し、これは一石二鳥だなと、安心していました。

そして、子供たちの成長とともに、食費に変化が現れたのを実感し、最近になり、節約主婦の私は悲鳴をあげています。

私の微々たる収入も、食費に回すようになりました。

子供たちの成長を感じられるので嬉しい反面、これからも、もっともっと節約主婦として、工夫しながらやっていかなければいけないなと、痛感しました。

面倒くさがりの私はオールインワン美容クリームですら面倒

結婚して子供ができてから、化粧品にかけるお金がますます少なくなってきました。自分で自由になるお金も少ないことながら、時間がなくて日々のケアもきちんとできていない状況です。毎日疲れ切って、寝る前の歯磨きすら面倒くさい状況です。

近年オールインワンの美容クリームが流行り、私もいくつか購入してみました。オールインワン一つでケアが済むのではじめは気に入って毎日使用していましたが、だんだん飽きてくるとそれすら面倒に感じてしまいます。

赤ちゃんがいると、夕飯からお風呂と寝かしつけまでが怒涛のような流れで自分の事が全然できません。

オールインワン美容クリームって、丸くて平たい容器に入っているものが多いんですよね。洗面台に置ける化粧水ようなボトルだとお風呂上がりにパパッと塗れて助かるのですが。素敵なケア用品に出会わないかなぁと、日々面倒くささと闘っています。