楽天銀行ブライダルローンの審査ポイントについて

楽天銀行の目的ローンの一つであるブライダルローンは、まとまったお金をお得に借り入れ可能となっているので、結婚式を効率的に用意したいと考えている人にはおすすめできるサービスとなっています。

同ローン商品の金利は固定制で年7.0%、融資限度額は最大で300万円、月々の返済は毎月1万円からとなっているので、まとまったお金を借りた場合でも無理なく返済していくことができます。

なお申込の際の要件は満20歳以上60歳以下の国内住居者であり、毎月安定した収入があることととなっています。なお、毎月安定した収入があることが審査の際にも重要視されると考えられ、審査申し込みの際には確定申告書や源泉徴収票などの収入を証明する書類の提出も義務付けられています。

また申込時に必要となる書類については、この他に本人確認書類や資金用途確認書類も必要となるので、忘れずに用意をしておきましょう。

さらにブライダルローンの場合には融資実行後に資金を目的通りに利用したかどうかの確認として、領収書などの支払済確認書類の提出が必須となっているので、これも忘れないようにしておくことが大切です。

またこのローンには事前予約制度もあるので、予約を行うことで速やかな資金調達も可能となっています。

ランチの後 秋の味覚 ぶどうを求めてドライブ

今日は土曜日。ランチはお気に入りのベーカリーカフェでイチゴジャムトーストとアイスコーヒーのセットを頼んだ。私はこのお店の常連なので、トーストには果肉たっぷりのイチゴジャムがこぼれおちそうなくらいにのせてある。疲れているときは、このイチゴジャムが体調を元気にしてくれる。甘さが絶妙で体にしみていくのだ。夏バテ気味の身体も甘いジャムと冷たいコーヒーでリフレッシュできた。

お天気もいいので、ドライブをしようと思い立った。今から30分ほど走るとぶどうの直売所がある。ぶどうが食べたい!私は車を走らせた。直売所に着くといつもより車が多い。何でかなー?まあいいや。「ベリーAはもう終わりなんですよ」とお店の人。残り少ないベリーA・ピオーネ・シャインマスカット・スイホウの4種類が並んでいた。スイホウはきれいな黄緑色をした大粒のぶどうだが、試食してみると皮が厚くて粒の大きさのわりに身が少ない。結局、ピオーネ2房・皮も食べれるシャインマスカット1房を買って帰った。食べるのがとても楽しみである。

夕食後、早速ピオーネを食べた。じゅわっと甘い汁が口いっぱいに広がる。おいしい!しあわせ!もっともっとぶどうを満喫したいな。